くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

日曜日。

今朝もゆっくり起きた。

朝ご飯をゆっくり食べた。

二度寝した。

昨晩は夢見が悪く、夢で良かったと思った。

しかし、殺されそうになる夢は吉夢という解釈もある。

良い方に捉えよう。

今日は早めに散歩に出た。

早めにシャワーを浴びた。

早めに寝られそうだ。

明日は診察があるが、これと言って変化がない。

悪くなっていないなら良い方なのか。

毎日ちゃんと出勤できている。

休日も5分の散歩には出られている。

しんどかったときと比べると、とても良くなっているのではないか。

でも、業務量が元に戻っている訳ではない。

あの仕事量に戻ったら、またしんどくなるのではないか。

いつまでも軽減してもらえない。

そうなったとき、やっていけるのか。

先のことを考えると不安しかない。

落ち込む。

あまり考えないようにしようと思っても、いつかはやって来る。

何とかなるさと思えれば良いが、現状何とかなりそうな感じがしない。

今で手一杯なのに。

憂鬱だ。

明日はまだ決まっていない。

これから何とかしていくしかない。

良い日にできるように、今できることをしよう。

明日もぼちぼちできますように。