くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

火曜日。

今朝も起きられた。

通勤訓練もできた。

朝カフェも行けた。

今日は職場の最寄り駅までは行かなかった。

やっぱり、職場に近付くと緊張する。

自己訓練のやり方について、あれこれ注文がきた。

なかなか厳しい。

12月は完璧に過ごさなくてはならない。

緊張する。

100%なんて、達成できるのだろうか。

でも、1日ずつ積み重ねていくしかない。

先のことはあまり考えず、目の前の1日だけを見て過ごそう。

一歩一歩進んでいれば、気付いたらゴールに着いているだろう。

復職は終わりではない。

新たな始まりだ。

始めるのは怖い。

それでも、いつかはそこに立ちたい。

がんばらないように、ぼちぼちやっていこう。

明日もしっかりできますように。