
くろむのウツボット

うつ病で2度目の復職。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

今朝は起きられた。

連休明けだけど、良い滑り出しだ。

休みを挟むと、生活リズムが崩れる。

疲労回復のために休んでいるはずなのに、調子を崩すことになる。

もっとうまく休めるようになれば良いのだけれど。

何が「うまく休む」なのかはわからない。

休み明けにさあやるぞという気持ちになれれば、それがうまく休めていることになるのかも知れない。

どうやれば良いのだろう。

やはり規則正しい生活か。

ちゃんと起きて、ちゃんと食べて、ちゃんと活動して、という生活か。

やっているつもりだけど、ついだらだらごろごろしてしまう。

それでは回復にならないらしい。

リハビリ出勤までの道は遠そうだ。

いつになったら復職できるのだろう。

自分次第ではあるのだけれど。

要は毎日行くことだ。

出席を毎日積み重ねていくことだ。

復職したいなら、それしかない。

復職できる自信はないけれど。

毎日行くことで、自信にしたい。

焦る。

それがうまく働けば、行けるようになるだろう。

できるところから一歩ずつ進んでいく。

明日も一歩ずつできますように。