くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

今朝は少し早めに起床できた。

対人関係で少し落ち込むことがあった。

自分が悪かったのか。

間違えたのか。

空気を読めなかったのか。

反省しているところと、反発しているところがある。

一方で、昨日言えたことは良かったと思えた。

葛藤があったけれど、言えて良かった。

言ったことは無駄ではなかった。

「間違っているかも知れませんが…」を付けてみたら言いやすくなるかも知れないと、アイディアをもらった。

今日は話せて良かった。

今日は行けて良かった。

自分に無力感があるとき、行けなくなる。

どうせ行っても役に立たないと思ってしまうとき。

行きたくなくなる。

けど、行くだけでも、喜んでくれるひとがいる。

自分も、喜べるほうのひとになりたい。

明日はお休みだ。

ゆっくり休んで、気持ちを落ち着けたい。

明日はゆっくりできますように。