くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

今朝はスムーズに起きられた。

こんな日が続くと良いのだが。

夜に、怖い夢を見て目が覚めた。

闇に飲まれる夢。

怖かった。

不安な心理状態が現れたのかも知れない。

焦るばかりで、全く前に進まない。

ともすると戻っている。

もがいても、沈むばかり。

力を抜いたら、流される。

どうすれば良いのだろう。

ひとりでは何もできない。

できていることもあるはずだ。

ひとりでは何もしたくない。

ひとりでは生きられない。

ひとりでは生きたくない。

ひとりでは…

他者依存が強い。

このままで生きていくのはしんどいだろう。

自立して生きていくにはどうしたら良いのだろう。

適度に頼ることが必要なのだろう。

1人に全て頼ってしまうから、ひとりになったときに困る。

周りに均等に頼ることが必要なのだろう。

難しい。

頼り方がわからない。

頼ったら離れていく。

そういう経験をしてきた。

離れていくなら近付かないでほしい。

近付くなら離れないでほしい。

わがままだろうか。

もうかなしい経験はしたくない。

変わらなくてはならない。

変われたら良いな。

明日も少しずつできますように。