くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

今日も何とか行けた。

朝起きるのが辛かった。

睡眠の質が悪いのだろうか。

なかなか寝付けないし、夢をたくさん見る。

それに夜中に何度か目が覚める。

睡眠の質を良くするためにはどうしたら良いのだろう。

ぬるめの湯船にゆっくり浸からなければならないだろうか。

ハードルが高い。

早く布団に入ってはいるけれど、なかなか眠れない。

昼間にあまり疲れていないのだろうか。

運動するのもハードルが高い。

寝る前にリラックスすることが必要だろうか。

ハーブティーを飲む?

アロマを嗅ぐ?

リラックスはできているつもりだけれど。

無理なく気軽にできる方法はないものだろうか。

わがままだろうか。

良い睡眠を得たいだけなのだけれど。

明日はすっきり起きられますように。