くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

調子が良くない。

レッスンにも行けない。

楽しいと思う気持ちが湧いてこない。

わくわくしたい。

義務感ではなく楽しみたい。

心が疲れてしまっているみたいだ。

一体何にそんなに疲弊しているのだろう。

毎日何もしていないのに。

何かをする気になれない。

好きなことってなんだったっけ。

全て失ってしまった。

そんなはずない。

まだ奪われていないものもあるはずだ。

自分から手放してどうする。

今は心が疲れているときだから、そう感じるだけだ。

心を休めてあげよう。

心はどうやって休めるのだろう。

好きなことも思い浮かばないとき、心は何を喜ぶのだろう。

たくさん泣いて、たくさん笑って、心のストレッチが必要だ。

何をする元気もないけど、少しずつ良くなっていくように。

明日が悪くない日でありますように。