くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

まだまだ晴れない心の空。

自分には何ができるのだろう。

自分には何があるのだろう。

手にしているものは何だろう。

手に入れたいものではなくて、既に手にあるものを見よう。

全て失ってしまったように感じるけれど、残っている大切なものもあるはずだ。

それが何なのかまだよく見えないだけで、ここにも何かあるはずだ。

できない自分にばかり目がいくけれど、そんな自分も受け容れてあげられるはずだ。

今ここに存在しているだけで、愛される価値がある。

まず自分が自分を大切にしてあげる。

やりたいことは何?

やりたくないことは何?

自分の声を聞いてあげる。

自分に素直になってみる。

難しいけれど、きっと世界が変わるはず。

明日の自分が笑っていますように。