くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

火曜日。

今朝も起きられた。

朝ご飯の時間はあった。

ちゃんと出勤できた。

何となくやる気がなく、朝起きるのにもぐだぐだしたが、朝ご飯に間に合うように起きられている。

偉い。

よくがんばっている。

お仕事のほうは、手抜きの穴だらけだけれど、ぎりぎり間に合っている。

たぶん。

自分でセーフだと思っているだけかも知れない。

ときどき、自分がどこに立っているのか分からなくなる。

未来に向かって進んでいるのか、その方向は自分の望む未来なのか。

分からないが、進むしかない。

過去には戻れないし、戻りたくもない。

きっと、いろいろな幸せの形がある。

過去の自分が目指していた未来はなくなったけれど、新しい幸せな未来がある。

ひとりでも生きていける。

それだけの知恵と能力はある。

必ず幸せになる。

そのために生きていく。

明日は週の半ばなので、心折れないように。

お仕事にしっかり行く。

明日もしっかりできますように。