くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

月曜日。

今朝は何とか起きた。

朝ご飯の時間はなかった。

ちゃんと出勤できた。

お仕事はぼちぼち片付けた。

明日もぼちぼちやっていこう。

今日は街に出たかったけれど、何だか疲れてやめた。

明日はどうかな。

あまり無理せず、のんびり生きたい。

切羽詰まった人生は、自分としてはつらいから。

余裕を持って、優雅に生きたい。

そんなに上手に生きられる訳はないのだけれど。

生きるのが下手だから、精一杯やるしかない。

がんばってがんばって、疲れて、死んで。

もう繰り返したくない。

がんばらない。

それは手を抜くことではないはずだ。

できることをできる範囲でやっていく。

明日もぼちぼちできますように。