くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

日曜日。

今朝もゆっくり起きた。

朝ご飯をゆっくり食べた。

ごろごろして過ごした。

やる気は起きないが、いつも通りだ。

スーパーには間に合わない。

コンビニに行くつもりだ。

明日は平日だ。

お仕事に行かなければならない。

早く準備をして、早く寝よう。

それしかできることはない。

明日もがんばろう。

できるイメージを持とう。

しんどいけど、できるはずだ。

どうしてがんばっているのだろう。

ときどきわからなくなる。

つらい思いをしてまで、やらなくてはならないことなのか。

今はつらいけれど、ここを乗り越えれば、楽になるはずだ。

いつになったら乗り越えられるのか。

こことはどこなのか。

先のことを考えると、絶望でつらくなる。

取り敢えず、目の前の1日だけ見て、やり過ごす。

やるべきことをやった先に、明日はある。

どちらが前かもわからないけれど、時間は勝手に進んでいく。

それで良い。

流れに任せて、進める方へ進んでいく。

明日はちょっとだけでもがんばれますように。