くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

日曜日。

今朝もゆっくり起きた。

朝ご飯をゆっくり食べた。

お布団に戻ってごろごろした。

やっぱり二度寝はできなかった。

最高の週末で、気分は良い。

ちょっとやる気を出して、スーパーに買い物に行った。

その後は続かなくて、シャワーを浴びずにお布団に入っている。

明日から新体制で、がんばらねばならぬのだから、早く準備をして寝なくてはならない。

お布団に入っても直ぐに寝付けないのだから、尚更早く準備を終わらせなければならない。

でも、やる気が起きない。

明日は診察もある。

しっかりしなくては。

どうしたら、しっかりできるのだろう。

がんばろうと思っても空回り。

朝起きるのが大変だ。

身体が動かない。

うつ病の波が怖い。

明日は起きられることを祈るばかり。

その為にできることをしたいけれど、やる気にならない。

気持ちが乗らなくても、やるしかないのに。

やればできるのに。

明日が楽しみになれば良いのに、なかなかそうならない。

楽しくなるように、自分から楽しみを見付けていきたい。

大丈夫、きっとやれる。

明日はしっかりできますように。