くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

日曜日。

今朝もゆっくり起きた。

朝ご飯をゆっくり食べた。

午前中はごろごろした。

お昼を過ぎてから、買い物に行った。

帰ってからはまたごろごろしている。

眠いのだけれど、眠れない。

不眠症だからか、お昼寝もできない。

ちょっとつらい。

これからシャワーを浴びて、洗濯して、準備をして、寝る。

あと少し。

明日はちゃんと出勤したい。

朝起きる。

たったそれだけのこと。

それができなくてつらい思いをしている。

明日のことを考えると少し憂鬱になる。

でも、何とかなると思ってやるしかない。

うつ病だから、つらいのは仕方がない。

それをどうやって乗り越えるか。

がんばれ、負けるな、そういう言葉はちょっとつらい。

がんばらなくてもできる範囲のことをする。

無理するのはもう嫌だ。

ちゃんとお布団で安心して寝たい。

起きられるか恐怖を感じながら寝るのはもう嫌だ。

起きられなかったら、身体が動かなかったら、それはそういう日なのだろう。

諦めることが必要なのだろう。

自分の身体のほうが、仕事より大切だから。

身体が動かないなら仕方がない。

病気と一緒に生きていくしかない。

明日は身体が動くと良いな。

そのためにできる準備はしよう。

明日はちゃんとできますように。