くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれときどきくもり

日曜日。

今朝もゆっくり起きた。

朝ご飯をゆっくり食べた。

ごろごろして過ごした。

気分は良い方なのだけれど、明日のことを考えると少し憂鬱になる。

明日から新年度。

がんばらなくては。

焦る気持ち。

ちゃんと起きられるだろうか。

不安。

今日は早くお散歩に行って、早くシャワーを浴びて、早く準備をして、早く寝よう。

毎週思っているけれど。

なかなか実行できない。

昨日は早く寝られたのに、そのやる気が今日起きていれば。

明日は診察もある。

この2週間はどうだっただろう。

なかなか寝付けない日が続いた。

早くお布団に入っても、眠るのが12時過ぎになっていた。

何となく不調だ。

4月は、来年度は、ちゃんと出勤したい。

5日働いて、2日休む、このペースで生活したい。

もう休職はしたくない。

復職訓練はこりごりだ。

それでも、朝になると気持ちがしぼんでしまう。

休みたくないのに休んでしまう。

がんばれない。

エネルギーが足りない。

幸せになりたいけれど、幸せの形も見失ってしまった。

ひとりで踏ん張って生きていく。

それは幸せなのだろうか。

無理しないで生きたい。

自然体で生きたい。

今はがんばりどき。

ここを乗り越えれば、楽になる。

月曜日を迎えに行こう。

準備をしよう。

やる気は起きなくても、やるしかない。

重い身体を起こして、やってみる。

きっと、大丈夫。

明日は優しい。

明日は何とかできますように。