くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

木曜日。

今朝も起きられなかった。

また休んでしまった。

どうしても身体が動かない。

すごく落ち込んでいる。

糸が切れたマリオネットみたいだ。

自由に動けるはずなのに、力が入らない。

エネルギーを生むには、出すことを意識すると良いらしい。

その最初の一歩となる小さなエネルギーもないのだけれど。

病気だから仕方がない。

ダメなときはダメだ。

ダメにも丸を。

ダメでも良い。

ダメで元々。

前向きなのか後ろ向きなのか。

身体が動かないのを何とかしてほしい。

気力がないからなのだろうか。

どうすれば良くなるのだろう。

何をするにもハードルが高い。

お薬で何とかなるのなら、もう何とかなっているはずだ。

お薬も効かない。

何とかしなくてはと、気ばかり焦る。

焦っても、何にもならない。

今日もスーパーに買い物に行けなかった。

明日は出勤できるだろうか。

身体が動かなくて、とてもつらい。

病院に行くこともできない。

いっそのこと、インフルエンザに罹ってしまえば良いのに。

高熱が出れば、楽になるではないか。

死ぬのは怖い。

楽になりたい。

生きるのに不器用だから、仕方がない。

そんなにがんばらなくても良い。

あとちょっとだけ、エネルギーが必要。

大丈夫、何とかなる。

明日は何とかできますように。