くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

水曜日。

今朝は起きられなかった。

休んでしまった。

がんばって起きたけれど、間に合わなかった。

支度はしていたので、午後から行こうかとも思ったけれど、何だかやる気にならずに休んでしまった。

もう少しで今年も終わるというのに、ぼろぼろだ。

明日はちゃんと出勤したい。

でも、まだやる気にならずに、シャワーを浴びていない。

そんなに高いハードルだとは思わないのだけれど。

何となく先延ばしにしている。

早く済ませれば良いのに。

わかっているつもりでも、行動に移せない。

病気のせいにしたい。

それが解決にはならないけれど。

明日はちゃんと起きなければ。

お布団の中でぐずぐずしてはいけない。

この間はエアコン作戦も失敗に終わった。

どうすれば良いのか。

早く寝る準備をすれば良いのだろうけれど。

早く寝ても、早く起きられるとは限らない。

お布団から出られない。

失敗ばかり考えても仕方がない。

できたときのことを考えて、良いイメージを持とう。

明日はちゃんとできますように。