くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

日曜日。

今朝もゆっくり起きた。

朝ご飯をゆっくり食べた。

二度寝した。

お昼ご飯を作る気力はあった。

その後はやる気なくごろごろしている。

夜になって、散歩には出たが、またお布団に戻ってしまった。

シャワーを浴びたいけれど、やる気が起きない。

もう少しで明日が来てしまう。

明日は平日だ。

朝起きなければならない。

明日は診察がある。

この2週間は、調子が良かった。

要因はわからない。

9月10月と悪い波が続いたから、11月は良い波が来たのかも知れない。

ここで調子を崩すのはもったいない。

早く準備をして、早く寝ないと。

でも、やる気が起きない。

わかっているつもりだけれど、毎週同じように繰り返している。

何とかなるだろう。

寝るのが深夜になっても良い。

罪悪感を覚えないように、自分の決定を受け容れよう。

帳尻が合えば良いのだ。

明日の朝ちゃんと起きて、出勤できれば良い。

何とかなる。

大丈夫。

しばらくごろごろしていれば、その内、やらねばならぬと仕方なくでもやれるときがくる。

そんな調子で良い。

明日の朝のイメージを持つ。

良いイメージを持つ。

今はイメージトレーニングの時間だ。

明日はちゃんとできますように。