くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

木曜日。

今朝も起きられなかった。

もうダメだ。

休んでしまった。

昨晩はがんばって夕ご飯を食べたのに。

もうどうしたら良いのかわからない。

明日はちゃんと行かなければならない。

朝起きるだけなのに、とてもつらい。

早く寝ても起きられないし、遅く寝ても起きられない。

甘えだと切り捨てるのは簡単だ。

解決するのが難しい。

朝の憂うつな気分をずっと引きずっている。

夜になってようやくコンビニまで行った。

今日もがんばって夕ご飯を食べた。

明日はちゃんと起きたい。

がんばっても報われない。

どうすれば良いのだろう。

朝起きるだけで良いのに。

仕事がつらい訳ではない。

それなのに、なぜか毎朝つらい。

原因がわからない。

仕事が楽しい訳でもないけれど。

できることなら仕事はしたくない。

収入がなくなるから、仕方なく仕事をしているだけ。

行きたくない程嫌なのではない。

行かなければならないことも、わかっている。

でも、行けない。

行けなくて何をしているのかといえば、ひたすら寝ている。

睡眠不足ではないのに。

睡眠の質が悪いのだろうか。

昼間に寝ていては、夜にぐっすり眠れなくても当然な気もする。

悪循環だ。

つらい。

病院へ行った方が良いだろうか。

何にもならない気もする。

お薬を飲んでも、あまり効果を感じない。

身体がだるい。

風邪は良くなったと思うけれど、やっぱりしんどい。

明日が来るのが嫌だ。

明日行けば3連休だ。

楽しみにしていたのに。

何もできそうにない。

取り敢えず、明日だ。

乗り越えなければ。

早く寝たいけれど、シャワーを浴びられていない。

シャワーに行くやる気が起きない。

深夜になってからがんばろう。

朝がますますつらくなるだけなのだけれど。

今は無理だ。

無理なことはしない。

全然明日のイメージができない。

服の用意もできない。

さぼりたいのではないけれど、側から見れば同じことだ。

早く元気になりたい。

早く普通になりたい。

人並みにできるようになりたい。

良くできなくて良い。

悪くない感じになりたい。

どうしてこんなにつらいのだろう。

元々こんな感じだったのだろうか。

考えれば考える程、つらい。

考えなければ良い。

考えるから悩むのだ。

ともかく動こう。

動いてから考える。

それは時に怖いけれど。

できることからひとつずつやっていこう。

明日がうまくいきますように。