くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

木曜日。

今朝も起きられなかった。

休んでしまった。

迷惑と心配を掛けている。

何とかしなくては。

毎晩そう思っているけれど、朝につながらない。

朝になるとしんどくなって、二度寝してしまう。

自律神経失調症だろうか。

どうすれば良いのかわからない。

来週の火曜日が診察の日だ。

そのときに、今とてもしんどいことを相談しよう。

この2週間、まともに行けた日が2,3日しかない。

由々しき事態だ。

何とかしなくてはならない。

朝起きるためにできること。

いろいろ工夫はしているつもりだ。

でも、起きられない。

気愛で乗り越えるしかないのか。

朝起きるのが一番つらい。

そこを何とか騙し騙しやっていくしかない。

アラームの通り起きて、ベッドから出る。

そこまでできれば、後は準備している服に着替えて、準備している朝ご飯を食べて。

準備している通りに支度すれば良い。

ベッドから出ること。

でも、ベッドで寝ないのは嫌だ。

あの頃を思い出す。

一番つらかった。

その時よりマシだと思って、乗り越えよう。

明日は何とかできますように。