くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

日曜日。

今朝もゆっくり起きた。

朝ご飯をゆっくり食べた。

二度寝した。

いつも通りやる気が起きず。

昼ご飯を夕方に食べた。

夕ご飯は食べない。

夜になってようやくコンビニへと出掛けた。

今日のタスクはシャワーだけだ。

しかし、やる気にならない。

日付が変わってからが勝負か。

深夜になってしまう。

明日の朝に影響しそうだ。

わかってはいるけれど、やる気が出ない。

諦めることも時には有効だ。

もうしばらくごろごろしよう。

そのうち何とかなるだろう。

明日は平日だ。

仕事がある。

仕事が無いよりは良い。

無職にはなりたくない。

一人で生きていけないのは怖い。

本当は働かずに食べて生きたい。

そんな才能はないので、働かなくてはならない。

幸い、仕事は安定している。

毎日ちょっとだけがんばれば、乗り越えられる。

そのちょっとがつらいときもあった。

今は何とかぎりぎりやっていける。

明日も何とか乗り越えよう。

きっと大丈夫。

明けない夜はなく、暮れない日もない。

何とかなる。

全ては自分に最も良いほうへ進んでいる。

高過ぎるハードルは潜れば良い。

飛び越えるだけが術ではない。

なぎ倒したって構わない。

明日が良い日になりますように。