くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

火曜日。

今朝は起きられなかった。

休んでしまった。

もうダメだ。

すごく落ち込む。

でも、明日は気持ちを入れ替えて、何とかやらなくては。

しっかりしなくてはならない。

何を甘えているんだ。

自分に厳しい言葉は次々と浮かんでくる。

もっと優しくなりたい。

自分に優しくしてあげたい。

弱っているときもある。

そんなときに優しくしてくれるのは自分だけだ。

他の誰かを頼るのは、とても難しい。

仕事では頼れても、プライベートでは自分一人だ。

誰にも頼ることはできない。

頼ったら、もう、一人で立てなくなる。

なぜここまで自分を追い込んでいるのだろう。

仕方がない。

自分で選んだ道だから。

選ばされた道だとしても、歩いて行かなくてはならない。

元には戻れない。

選択を繰り返しながら、前に前に進んで行く。

明日はちゃんと行けるだろうか。

ここで終わりにはしたくない。

自分だってやればできると思いたい。

大丈夫。

明日は行く。

ちょっとだけがんばろう。

こころがボロボロになっていても、また、新しく生まれ変われる。

少し休んだから、少しだけならがんばれる。

自分の出来る範囲で、出来ることを。

トライアンドエラー

失敗しても良い。

もう一回挑戦してみよう。

今度は違う方法で。

朝が来るのが怖い。

起きられない夢を見たら正夢になった。

明日は起きるぞ。

きっとやれる。

自己暗示。

明日はちゃんとできますように。