くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

日曜日。

今朝もゆっくり起きた。

朝ご飯をゆっくり食べた。

二度寝した。

今日は何もやる気が起きず。

やる気が皆無だ。

寝ても寝ても眠い。

夜になってからコンビニへ買い物に出た。

ほぼ予定通りだ。

明日はちゃんと起きられると良いのだけれど。

明日は通院もある。

ここのところ少し調子が良くない。

朝どうしても起きられなくてつらい。

出勤できなくてつらいのは自分なのに、朝起きられない。

起きてしまえば良いのに、それができない。

理由はわからない。

仕事から逃げたいのだろうか。

逃げたいと思うほどの仕事はないのに。

いつまでもここでぐずぐずしていてはいけない。

でも、できない。

そういう焦りが心にあるのか。

やることはほとんど免除されているのに、追いついていない。

できていないことばかり数えてしまう。

できていることに目を向けたほうが、ずっと良いのに。

1日を何とか乗り越えている。

死なずに生きている。

だから、きっと、良いこともある。

逃げても良い。

立ち向かっても良い。

挫けても良い。

立ち直っても良い。

大丈夫。

誰にも認めてもらえなくても、自分は自分のことを信じてあげたい。

どこかで、いつかきっと、報われる。

報われなくたって良い。

最後に笑っていたい。

明日はちゃんとできますように。