くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

月曜日、振替休日。

今朝もゆっくり起きた。

朝ご飯をゆっくり食べた。

溜めていたタスクを消化した。

もう少し残っているけれど、締切がまだ先だから良いか。

ごろごろして過ごした。

夕方になって買い物に行った。

買い足さねばと思っていた品が見つからなかった。

どこで買えば良いのか。

少し困る。

毎日ご飯を食べている。

食べなければお腹が空く。

食欲はないけれど、お腹が空くから仕方なく食べている。

もっと美味しく食べたい。

本当は料理をしたい。

でも、全てが面倒臭くてできずにいる。

言い訳でしかないけれど、自分一人のためにそんな労力をかけられない。

朝ご飯はパンとバナナと決めているから楽だ。

昼ご飯は平日はコンビニで悩み、休日はうどんにしている。

晩ご飯はスーパーで悩む。

何も食べたいものがないから、いつも悩む。

でも、食べている自分は偉い。

食べられなくなったら死ぬ時だ。

明日から5月だ。

あと2日乗り越えたら、またお休みだ。

お休みの後が少し心配だ。

調子を崩さないように、気を付けて過ごそう。

きっと大丈夫。

今度はうまくいく。

もうあんなに苦しい思いはしたくない。

大丈夫。

あまり先のことは考えずに、目の前の一日を乗り越えよう。

明日もぼちぼちできますように。