くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

金曜日。

今朝も起きられなかった。

身体がだるい。

今日も仕事を休んでしまった。

何もできない自分が不甲斐ない。

自己嫌悪に陥る。

こんなことで良いのだろうか。

昨晩はあまり眠れなかった。

足が冷えて、とても寒かった。

そのせいか、朝どうしても身体が動かなかった。

職場に電話した記憶は曖昧だ。

昼過ぎに買い物に出た。

何とか身体を引きずって。

とてもしんどい。

そんな日もあるさ。

また来週から乗り越えていこう。

明日は街まで出るつもりだけど、体調は大丈夫だろうか。

心配だ。

朝起きられるのだろうか。

できれば午前中から行きたいのだけれど。

早く寝ても、早く起きられるとは限らない。

遅くなれば起きられなくなるのは確実なのだけれど。

それでも、できることをしよう。

少しでも前向きになりたい。

どうしても立ち止まってしまいがちだけれど、何とか一歩ずつ進んでいきたい。

つらいのは生きている証拠だ。

身体の中から、少しずつ修復している。

明日は予定通り過ごせますように。