くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

日曜日。

今朝もゆっくり起きた。

朝ご飯をゆっくり食べた。

二度寝した。

部屋の片付けはしなかった。

業者さんを呼べていない。

やる気になれない。

寒いからとか関係なく。

それでも、夕方に買い物に行った。

シャワーを浴びたらどっと疲れが出た。

食欲はないが、食べねばなるまい。

少し休憩して、夕ご飯にしよう。

この疲れは何なのだろう。

お薬はちゃんと飲んでいる。

寝過ぎか。

オンとオフの切り替えが大き過ぎるのか。

吐息が白い。

エアコンを直さなくてはならない。

面倒だ。

何かアクションを起こすのが酷く億劫だ。

明日は仕事に出なければ。

やることはある。

すごくしんどい。

ずっと布団の中でごろごろしていたい。

それが社会的な死を意味するとしたら怖いのだけれど。

働く意欲は失った。

それでも、生きるために、仕事をしなければならない。

人生を楽しみたい。

もっと自由になりたい。

どうすれば理想に近付けるのか。

理想って何だ。

夢と現実の境目。

取り敢えず、目の前の1日を何とか乗り越えよう。

今日もあと少し。

今日もまたがんばってしまった。

がんばらずに生きるのは難しい。

無理せず気楽に。

明日の朝はスムーズに起きられると良いが。

起きられなくても何とかなるだろう。

ダメでも良い。

そんな自分も受け容れる。

明日は何とかできますように。