くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

日曜日。

今朝もゆっくり起きた。

朝ご飯をゆっくり食べた。

昼過ぎに買い物に出かけた。

欲しかったものは売り切れていた。

同じ様に欲しい人が居るということだろう。

しばらくは品薄状態が続くかも知れない。

その内買えると良いな。

お休みが終わり、明日は平日だ。

ちゃんと朝起きなければ。

明日は忙しくなる見込みだ。

しっかりしなければ。

今日は早めに寝る準備ができているから、大丈夫だろう。

どきどきはしているけれど、いつも通りやれば大丈夫。

大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせる。

思い込みも大切だ。

明日を楽しみにできれば良いのかも知れないが、そう簡単にはいかない。

毎日が過ぎ去るのを後ろ向きに見詰めている。

もっとがんばらずに、力を抜いて、楽に生きたい。

人生一度きりなのだから、もっと楽しく生きても良いはずだ。

後悔しても取り返せない。

前向きに考えたい。

でも、本当に良いのは、そんなダメなところも受け容れることだ。

ダメでも良い。

がんばっても良い。

疲れても良い。

全部マル。

そこまでの境地に至れたらな。

明日が近付いてくる。

どんな明日だろうと、受け容れる。

明日も何とかできますように。