くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

土曜日。

今朝は少しゆっくり起きた。

朝ご飯をゆっくり食べた。

二度寝した。

ごろごろして過ごした。

夕方ごろに買い物に出た。

予定通りだ。

早めに夕ご飯を食べた。

早めに寝るつもりだ。

明日はもう少し早めに買い物に出たい。

今日は欲しかったものが売り切れていたから。

明日は買えると嬉しい。

どうだろうか。

毎日真面目に生きている。

それが幸せなのかも知れない。

そう思えたら良いのだろうが、なかなかそこまでの境地には到達しない。

もっと幸せになりたいけれど、どっちへ行けば良いのかわからない。

広い荒野にぽつんと置いてけぼり。

立ちすくんでいる。

もう何年も経ったから、途方に暮れることはなくなった。

それでも、まだ、心は痛む。

一生懸命生きている。

いつか報われたい。

誰かが助けてくれることを待っている。

死ぬときはひとりぼっちだろうか。

大丈夫だと思いたい。

もう少しだけ、幸せになりたい。

それだけの価値が自分にもあると思いたい。

順風満帆な人生にはならない。

それでも、耐えていれば、きっと良い風が吹く。

待てば海路の日和あり。

今は荒天でも、晴れる日が来る。

前向きに考えよう。

明日もゆっくり起きて、のんびりしよう。

明日が良い日になりますように。