くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

日曜日。

今朝もゆっくり起きた。

朝ご飯をゆっくり食べた。

ごろごろして過ごした。

夕方から動悸があり、しんどくなってしまった。

夜になったらかなりましにはなった。

まだ散歩に行けていない。

そろそろ出なければとは思っている。

日曜日の夕方になると動悸がするのは、どうしてだろう。

月曜日の朝のことを無意識に心配してしまうのか。

いつも通りやれば大丈夫なのに。

動悸がしてつらくても、しんどいだけなのに。

散歩に出て、シャワーを浴びて、夕ご飯を食べて、明日の準備をして、寝る。

残りはこれだけなのに、散歩に出ることがまずできない。

布団から出られない。

それでも、散歩には出たいと思っている。

さっさと行動すれば良いのに、ぐずぐずしてしまう。

それをダメだと言うのは簡単だ。

ぐずぐずしている自分のことも認めてあげたい。

それでも良い。

無駄な時間を過ごしても良い。

寝るのが遅くなっても良い。

朝起きられなくても良い。

仕事に行けなくても良い。

何とかなる。

自分はダメだとレッテルを貼るより、何をしても大丈夫だと思いたい。

ダメでも良い。

だから、ダメじゃない。

明日をちゃんと乗り越えられますように。