くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

今朝はゆっくり起きた。

朝ご飯をゆっくり食べた。

二度寝して、ごろごろした。

夕方に散歩に出た。

本当は買い物もしなければならなかったのだが、あまり気が向かずにやめてしまった。

何とかなるだろう。

明日からまた1週間が始まる。

月末を抱えた1週間だ。

金曜日がお休みの1週間でもある。

忙しいけれど、この週はちゃんと乗り越えたい。

前の水曜日みたいに、体調を崩すのは困る。

特別に調子が良くなくても良い。

平常通りにぼちぼちやれるだけの調子であってほしい。

どうして体調が悪くなったのか、原因は不明だ。

対処もうまくできなかった。

原因がわかれば避けられるかも知れないけれど、原因がわからないまでも対処法さえあれば。

朝起きられなくなったときに、どうするか。

前の晩に寝るのが遅くなった訳でもないのに、どうしても身体が動かないとき。

無理してでも仕事に行かなければならないのか。

一日休めば何とかなるのか。

答えはわからない。

取り敢えず、明日ちゃんと起きられるように、できるだけのことをしよう。

今日は明日のことだけ考えて、その先はまた明日を乗り越えてから考えよう。

一日ずつ積み重ねていこう。

今はそうするしかない。

明日もちゃんとできますように。