くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

火曜日。

今朝は起きられた。

朝ご飯の時間はあった。

ちゃんと出勤できた。

やっぱり仕事は暇だった。

仕事をする振りをしていた。

時間が過ぎるのを待っていた。

産業医面談では、自信がないことを話した。

業務配慮も残業規制も続くことになった。

それで良かったのだろうか。

ゆっくりやっていきなさいと言われた。

ゆっくり過ぎる気もするのだが、まだまだらしい。

焦ってはいけない。

また休職してしまうのが一番困る。

甘えてしまっても良いのではないか。

ぼちぼちやっていこう。

夜10時から朝7時まで寝ていると言ったら、寝過ぎだと言われた。

これでも少なく言ったのだが。

夜9時頃には布団に入っている。

夜中に中途覚醒することもままあるし、ずっと眠っている訳ではないけれど。

8時間くらいにしなさいと言われた。

どこを削れば良いのだ。

夜遅く寝ると朝眠いし、朝早起きしてもやることはない。

布団の中でごろごろするのが好きだし。

運動しなさいとも言われた。

でも、全然やる気がない。

産業医の先生の言うことを全然聞いていない自分が可笑しい。

マイペースにやっていこう。

明日もぼちぼちできますように。