くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

水曜日。

今朝も起きられた。

朝ご飯の時間はあった。

ちゃんと出勤できた。

今日もとても暇だった。

電話を1本もかけなかった。

何をして過ごしたのだろう。

席を温めていただけだ。

こんなことで良いのだろうか。

でも、これ以上やりたくない。

産業医面談が来週に決まった。

復職して半年以上経つのに、いつまで業務配慮してもらえるのだろう。

残業規制も続いている。

こんなに楽して良いのだろうか。

ちゃんと出勤することが目標だとして、いつまで最低限にいて良いのだろう。

自分にどこまで負荷を掛けても大丈夫なのか、加減がわからない。

ちょっとしたことでまた潰れてしまうのではないか。

不安だ。

もう休職したくないし、できない。

次は辞めるしかない。

そこまで自分を追い詰めなくても良いのかも知れないけれど。

あまり先のことは考えず、取り敢えず目の前の1日を乗り越えよう。

今週も半分終わった。

明日も暇だろう。

ぼちぼちやっていけば良い。

明日もちゃんとできますように。