くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

月曜日。

今朝は起きられなかった。

朝5時に薬を飲んで寝たら、8時前になるまで寝ていた。

目覚ましアラームの音は聞こえなかった。

仕事はお休みしてしまった。

体調が良くない。

家から出る気になれない。

お買い物に行かなくてはならないのに。

ぐったりしている。

背中から根っこが生えたように、ベッドに横たわっている。

何もする気が起きない。

ひたすら眠っていたい。

明日のために、できることをしなければならない。

起き上がらなければ。

時間はあっという間に過ぎる。

ぎりぎりまでぐずぐずしても、何とか帳尻を合わせれば良い。

明日は仕事に行かなければ。

仕事をしたい気分にはなれないけれど、もう休職はしたくない。

無理はしない、でも、あと少しだけ。

がんばらない、でも、あと少しだけ。

何とか乗り越えて、明日を迎えたい。

明日は仕事に行けますように。