くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

火曜日。

今朝も起きられた。

朝ご飯の時間はあった。

ちゃんと出勤できた。

今日もマイペースに仕事をした。

ぼちぼちやっている。

やるべきことはちゃんとできている、はずだ。

自分ではちゃんとできていると思っている。

大丈夫なはずだ、たぶん。

周りからどう思われているのか不安だ。

一人前の仕事をできないへたれだ。

いつも定時に帰って、周りは残業もしているのに、申し訳ない。

でも、今は、ちゃんと出勤することが精一杯だ。

そのうち少しはできるようになるだろう。

周りに甘えることに、罪悪感を覚えなくても良い。

病気になって、休職していたのだから、100%のことができなくても、それは仕方がないと思う。

まだ治療中でもあるし、再発率も高いのだから、充分に気を付けなければならない。

それがいつまで続くのかわからないから、不安になる。

復職して半年が過ぎたけれど、まだ業務配慮してもらっている。

まあ、いいか。

そう思えれば良いのだけれど。

明日は週の真ん中。

体調を崩さないようにしよう。

週末に友達と遊びに行くことを楽しみにして、今週も乗り越えよう。

きっと大丈夫。

明日もぼちぼちできますように。