くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

月曜日。

今朝は起きられた。

朝ご飯の時間はあった。

ちゃんと出勤できた。

昨日はかなりナーバスだったが、今日を無事に終えることができた。

何にそんなに過敏になっていたのだろう。

仕事はぼちぼちできたが、まだまだできないこともある。

それでも、何とか生きている。

これでも、何とか生きている。

そんな自分を少しは認めてあげたい。

ひとりでもできる気晴らしとは何だろう。

趣味らしい趣味もない。

家に引きこもっているのではなく、外に出る趣味。

なかなかこれといって思い付くものがない。

もちろん、好きなものはあるが、最近はあまり熱が入らない。

手に入れたら安心して、それ以降がつながらない。

買ったら封も開けずに放っている。

これはあまり良くない気がする。

少しでも熱中できるものが見付かれば良いのだが。

明日もお仕事だ。

仕事が楽しくなれば良いのだけれど、電話を取るのも掛けるのも苦手な自分には、なかなか楽しくなりそうにない。

落ち込まないようにやっていきたい。

明日の準備をして、しっかり寝て、ちゃんと起きよう。

明日も何とかできますように。