くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれときどきくもり

日曜日。

今朝は少しゆっくり起きた。

朝ご飯をゆっくり食べた。

昼過ぎに買い物に出た。

夕方から動悸がして、心臓が痛い感じがする。

昨日は何ともなかったのに。

やはり、月曜日を前にすると緊張するのか。

どきどきして苦しい。

何をすれば治るのだろう。

寝てしまえれば良いのだが、なかなか眠ることもできない。

シャワーを浴びて、夕ご飯を食べて、明日の準備をして。

そのうちに治るのを待つしかない。

だんだん良くなってきた。

今は困っていることはないように思うのだが、こんな風に動悸がすると、ちゃんと仕事ができるのか心配になる。

仕事中に動悸がしてきたら、どうしよう。

どうしようもないのだけれど。

今でも、まだ、過去にとらわれている。

もう過去は変えられないのだから、諦めてしまえれば良いのに。

過去を悔やむことは、それでも少なくなった。

後悔しないように生きてきたつもりだったから。

明日も後悔しないように、精一杯やろう。

明日が良い日でありますように。