くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

日曜日。

今朝は遅起きした。

目覚ましアラームを止めるときに、スマホを落としかけた。

腕に引っかかって落ちなかったので、ラッキーだ。

朝ご飯をゆっくり食べた。

二度寝した。

買い物には行く気にならず、ごろごろしていた。

散歩には行った。

夕方から動悸がしてつらかった。

昨日は何ともなかったのに、今日は何をしても治らなかった。

ごろごろ寝ているのが良くないのだろうか。

どうして、あのとき、死ななかったのだろう。

ときどき思い出す。

何が自分を思いとどまらせたのだろう。

あのときは、死ぬ気力すらなかった。

死ぬのには相当なエネルギーが必要だ。

今もまだ乗り越えられた訳ではないのかも知れないけれど。

いつか、あのとき死ななくて良かったと思いたい。

明日は平日だ。

しっかりしなくては。

明日が良い日でありますように。