くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

金曜日、祝日。

今朝は遅くまでごろごろしていた。

朝ご飯をゆっくり食べた。

昼過ぎに買い物に出られた。

今日はゆっくり過ごした。

でも、まだ金曜日だ。

月曜日に夏休みを入れたから、まだあと3連休もある。

と思って油断していると、あっという間に過ぎているものだ。

お休みが終わる前から、次のお休みのことを考えてしまう。

あまり先のことは考えず、目の前の1日をこつこつと過ごしていくのが良い。

取り敢えず、明日のことを考えよう。

明日も特に予定はない。

急ぐことはない。

焦ることはない。

ぼちぼちやっていけば良い。

何事もほどほどにやっていこう。

何かに熱中するのも良いことかも知れないけれど、今の自分には、ほどほどが一番だ。

そう言いながら、ついつい無理してしまうのだけれど。

後悔のないようにするのは難しい。

少しでも悔いの残らないような選択をしたい。

やってもやらなくても、悔いは残る。

どちらの方がマシか考える。

知覚動考、ともかくうごこう、と言うらしい。

動く方が考えるより先に立つ。

やらかして失敗することもあるけれど。

やらなければ良かったと思うのと、やっておけば良かったと思うこと。

どちらが良いかはわからないけれど。

うまくバランスを取っていきたい。

明日もゆっくりできますように。