くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

火曜日、夏季休暇。

今朝は遅くまでぐずぐずしていた。

昨晩は一度も目覚めずに朝まで眠れた。

疲れていたのだろう。

本当に久し振りだ。

その割に、朝ご飯を食べてから二度寝した。

一日中やる気が起きず、ごろごろしている。

いつも通りではあるが。

今週は2日行けば祝日だ。

忙しくはないだろう。

体調は回復したから、明日はちゃんと出勤できるはずだ。

早めに準備をしなければ。

でも、やる気が起きずにいる。

少しだけがんばれ。

明日の自分のために。

来週の月曜日も夏季休暇を取るか、悩んでいる。

行きたい、行けない理由もない、それなら行けば良いのではないか。

なぜ悩むのか。

何が邪魔をするのか。

取り敢えず、目の前の明日のことを考えよう。

明日はちゃんと起きなければならない。

早く寝られるように、準備をしなければ。

まだ何もできていない。

体調は回復したのに、やる気が起きない。

身体を起こすところから始めよう。

少しずつ区切ったほうが良いのか、一気に流れで乗り切るほうが良いのか。

具体的に順番をイメージして、一つずつやっていくことが、向いているかも知れない。

着替えて、散歩に出て、帰ってからシャワーを浴びて、軽く何か食べて、寝る。

やる気は起きるものではなく、起こすものだ。

よしやろうという気にはなかなかならないけれど、何とかやってみよう。

明日が良い日になりますように。