くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

月曜日。

今朝は起きられなかった。

目覚ましが鳴るのを遠くに聞いていた気がする。

仕事を休んでしまった。

身体がだるい。

寝るのが遅かったからとは言い訳できない。

休んでたくさん寝たけれど、やっぱり身体がだるい。

寝過ぎか。

しかし、身体が動かないのだから、どうしようもない。

夕方に買い物には出た。

明日はちゃんと行けるだろうか。

今週をちゃんと生き抜けるだろうか。

しんどい。

今週末は楽しみにしている予定があるのに。

今晩寝たら明日には回復していてほしい。

仕事に行かなければならないと思うとつらい。

行きたいとは思えないけれど。

行こうと思えるようになりたい。

仕事が待っている。

プレッシャー。

逃げても無意味だ。

片付けるしかない。

がんばらないでもできるはずだ。

無理しないように。

でも、出勤すること。

最低限でもできることを。

明日はちゃんとできますように。