くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

日曜日。

今朝もゆっくり起きた。

朝ご飯の後二度寝した。

いろいろとやらねばならぬこともあるが、身体を休めてこころを休めることを最優先にする。

もっと格好の良い大人になりたいが、格好付けるより先に潰れてしまっては意味がない。

格好良いって何だろう。

弱音を吐かないことか。

ひとりで何でもできることか。

別に格好悪くても良い。

格好悪いところを受け容れられるひとが、本当に格好良いのだろう。

だめなところをだめなんだと受け容れる。

できないところはひとに助けてもらう。

そして、できるところでひとに助けを返す。

ありがとう。

そうやって社会がまわっていれば良いのに。

現実はそうではない。

でも、ひとりだけでも自分だけでも、そうやって生きていたい。

それが格好の良い大人なのかも知れない。

明日からまた平日が始まる。

少しでも格好の良いところを見付けたい。

何から始めるか。

朝起きてちゃんと出勤するところからだ。

明日も当たり前を当たり前にできますように。