くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

火曜日。

今朝も起きられた。

ちゃんと出勤できた。

朝ご飯の時間はあった。

急いで食べたけれど。

今日は他の係の応援に行った。

役に立ったと思う。

仕事がなくて暇なのだから、良い時間潰しになって、他の係も人手ができて、win-winの関係だ。

昨日は早く寝るぞと思ったけれど、結局いつも通りの時間だった。

それでも、充分に睡眠時間を確保できた。

良く寝ることは大切だ。

寝不足では記憶が曖昧になる。

注意が散漫になる。

場合によっては危険だ。

面倒でも、さっさと準備をしてしまうこと。

それが難しいけれど。

明日も他の係の応援に呼ばれている。

今度は何を手伝うのだろう。

簡単な機械的作業なら気楽にできる。

暇で苦痛なときもあるから、役に立てるなら嬉しい。

明日もちゃんとできますように。