くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

火曜日。

今朝も起きられた。

朝ご飯の時間があった。

昨晩は早く寝たので、ちゃんと起きられた。

出勤もちゃんとできた。

早寝することは大切だ。

ついごろごろしてしまうけれど。

今日も仕事はぼちぼちやった。

やることがなくなって、残り1時間半もどうしようかと思った。

何とか時間をやり過ごすことができた。

本当は仕事に積極的にならなければならない。

でも、今の自分にはこれが精一杯だ。

ちゃんと朝出勤できている。

これを続けることが、当たり前のようで難しい。

自分にもっと優しくなりたい。

甘やかしたって良いではないか。

自分にとって自分は1人しかいない。

他の誰かにとっては代わりがいても、自分にとっての代わりはいない。

自分を生きられるのは自分だけだ。

もっと自由に生きたい。

生きたいように生きたい。

自由って何だと考え始めると混乱するけれど。

明日はまたやってくる。

できることを一つずつやっていこう。

明日も一つずつできますように。