くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

日曜日。

今朝も起きられた。

今日は一日中やる気がなく、ごろごろして過ごした。

買い物には行かなかった。

散歩には何とか出た。

もうすぐ月曜日がやって来るのに、まだ明日の準備ができていない。

シャワーを浴びなくてはと思いながら、ベッドから動けない。

夕ご飯を食べることは諦めてしまった。

お腹は空いているけれど、食べる気力がない。

明日を無事に迎えられるのだろうか。

このまま深夜になるまでごろごろして、2時頃にシャワーを浴びて、寝直して、朝起きる。

良くない過ごし方だ。

でも、全くやる気が出ない。

明日は診察がある。

あれから何とか乗り越えてきたけれど、そろそろまた限界か。

そうは思いたくない。

ここでもう一踏ん張り。

がんばらないと決めたのだから、力を抜いて、できることを一つずつやっていこう。

明日の朝に間に合うように、やる気が少しでも出て来ると良いなあ。

明日はちゃんとできますように。