くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

木曜日。

今朝も起きられた。

朝ご飯を食べる時間はあった。

急いで食べたけれど。

ちゃんと出勤できた。

何とか毎日やり過ごしている。

明日もぼちぼちやっていく。

今日は電話をかけたら機嫌の悪いひとに当たった。

怖かった。

それなのに2回もかけなければならなかった。

緊張した。

何とか用件は伝えられた。

分かってもらえただろうか。

心配だ。

不備があったのは相手の確認不足のせいのはずなのに、こちらが下手にでなければならないのはどうしてだろう。

またですか、前にもそんなことがあったんですよね、などと言われたら、萎縮してしまう。

前にもあったなら気を付けてくれれば良かったのではないか。

ちゃんとマニュアル等を読んでくれれば良いのに。

次は不備がないことを祈ろう。

もう二度と電話しなくて良いように。

電話するなら機嫌の良いひとが良い。

電話は苦手だから、朗らかに対応してくれるひとに当たりたい。

電話しなくて済むのが一番だけれど。

明日は機嫌の良い日になりますように。