くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

木曜日。

今朝は朝ご飯を食べられる時間に起きた。

急いで食べなければならない時間だが。

もっとゆっくり食べたい。

早く起きなければと思うけれど、なかなか布団から出られない。

遅刻はしていないから良しとするか。

仕事は相変わらずの調子だ。

5月半ばになったら仕事が増えることになっている。

それまでこの調子で続けていこう。

今は何も力になれないように感じて、自分の無力さが不甲斐ない。

でも、仕事はしている。

居ないよりは良いはずだ。

猫の手くらいの力かも知れないけれど、休職していた頃よりは仕事の役に立っているはずだ。

少なくとも足手まといにはなっていない。

仕事が少ない分、大きなミスは起こり難い。

ゆっくり確実に仕事をしていこう。

明日行けばお休みだ。

何も予定は入れていない。

ゆっくり過ごせる。

明日を乗り越えよう。

明日も少しずつできますように。