
くろむのウツボット

うつ病で2度目の復職。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

日曜日。

今朝もゆっくり起きた。

気分の落ち込みはないけれど、体調がまだ良くならない。

風邪をひいただけでも、仕事への拒絶反応かも知れない。

仕事は嫌だ。

できるなら仕事なんてしたくない。

でも、生きる為にはお金が必要だ。

お金を得る手段を、仕事しか知らない。

他の手段はリスクが高い。

堅実に働いていくしかない。

もうすぐ月曜日がやってくる。

それまでにお風呂とご飯を済ませたい。

やる気は起きない。

少しずつやっていくしかない。

逃げられない。

がんばらなくて良い。

できることをやっていく。

我武者羅に生きることと、無理することは違う。

病人を言い訳にはしたくないけれど、今はできないこともある。

前と同じように生きるのはやめた。

余裕を持ってやってみる。

今度はゆっくりやる。

やりたくないことはやらない。

もう少し自分を出す。

我が儘にならないと。

今まで我慢し過ぎた。

明日が少しでも良い日になりますように。