くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

火曜日。

今朝も起きられた。

ちゃんと出勤できた。

調子は良い。

まだそれほど差し迫った仕事をしていないからだろうか。

このままの仕事量なら良いのに。

でも、そうはいかない。

3ヶ月から最長でも6ヶ月で、元の仕事量に戻される。

苦手な仕事がまた増える。

不安だ。

でも、やらなければならない。

今は先のことは考えず、目の前の仕事に集中しよう。

幸いにも、やる仕事はある。

時間を持て余すことはない。

終業時間まで、淡々と仕事を処理する。

わからないことはわからないと言う。

恥なんて気にしていられない。

できることを少しずつやっていく。

無理はしない。

きっと何とかなる。

明日も少しずつできますように。