くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

土曜日。

今朝は少し遅く起きた。

平日よりごろごろしてしまう。

復職したらもっと疲れが出るだろう。

生活リズムが崩れないか心配。

何とか間に合えば良い。

良くやろうと思わなくて大丈夫。

ぼちぼちやっていく。

最初が肝心だ。

できるか不安だということを、しっかりと伝える。

時間短縮勤務の中で、毎日ちゃんと行くこと。

仕事を残さないようにするにはどうすれば良いか。

できないことはできないと言う。

仕事が残ったら、それをちゃんと言う。

今度はきっとできる。

そのための休職期間だった。

復職してやってみる。

がんばらない。

無理はしない。

楽にやる。

戦力にはならなくて良い。

そういう路線からは離れたのだ。

今度こそ続けたい。

仕事に戻って、働き続ける。

そこに意味を見出だせなくても、結果は後からついてくるだろう。

働くことに人生の意味を求めなくて良い。

そのうち見えてくる景色もあるだろう。

今度は新しい自分でやってみる。

明日は予定のない休日だ。

買い物には出たい。

明日もしっかり過ごせますように。