くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

火曜日。

今朝も何とか起きた。

通勤訓練できた。

職場への顔出しも行けた。

順調だ。

活動量はまだまだ足りない。

徐々に慣れていくしかない。

きっとできる。

そう思うしかない。

職場の人間関係は悪くなさそうだ。

できないときに、できないと言えるようにしよう。

難しいけれど、やるしかない。

もう繰り返したくない。

つらい思いはしたくない。

できるだけの分で良い。

無理はしない。

仕事が残ってしまったら、どうしよう。

時間は守らなければならない。

残業は禁止。

誰かが引き継いでくれるのだろうか。

翌日に持ち越しても大丈夫なのか。

その辺りはきっちり聞いておかなければ。

緊張する。

職場復帰して大丈夫なのか。

ここで一踏ん張り。

がんばらないようにしながら、やってみる。

やってみることが大切だろう。

やってみなければわからない。

できることもあるはずだ。

できないことばかりに目を向けがちだけれど、できることだってある。

職場への顔出しは、ここまで順調にやってきた。

通勤訓練も続けられている。

プレッシャーはあるけれど、跳ね除けるのは難しいけれど、受け容れていこう。

できる自分もできない自分も、同じようにある。

できるところに目を向けて、できないところも受け容れて。

取り敢えずやってみよう。

まずは明日も通勤訓練。

明日もしっかりできますように。