くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

月曜日。

今朝も起きられた。

通勤訓練できた。

職場への顔出しも行けた。

一日をとても長く感じるけれど、終わってみるとあっという間だ。

明日も職場へ行く。

そして通院。

一度家に帰ろう。

交通費より体調が大切。

来週からは職場復帰の予定。

どうなるだろう。

しっかりできるだろうか。

いきなり仕事をこなせるのか。

許容範囲を超えないだろうか。

不安はある。

仕方がない。

不安がなくなることはないだろう。

これまでやってきたことを信じてやってみるしかない。

ここで挑戦しなくては、もう二度とチャンスは来ないかもしれない。

プレッシャーはある。

でも、ほんの少しの希望はある。

今度はできるかも知れない。

少しずつやっていくこと。

明日も職場へ行って、通勤をイメージする。

仕事のマニュアルを読んでみる。

やってみるしかない。

そう思っていることを報告しよう。

追い詰められていた頃に比べれば、随分ましになった。

量は少なくても3食食べるようになった。

朝起きることも何とかできている。

できていることを数えよう。

明日も少しずつできますように。